【2024年運勢解説】蠍座編

全体運

2018年に天王星が牡牛座に入ってから、しばらくの間、水瓶座の土星と蠍座はTスクエアという厳しい配置にありました。自分の家のこと、家族のこと、自分の居場所などについて問題が生じたり、悩むこともあったかと思います。それが、2023年の3月に土星が水瓶座から抜けたことで、ようやく落ち着きを感じることができるようになっていたのではないでしょうか。

2023年の5月に木星が牡牛座に入ってからは、出会い運も素晴らしく、蠍座の人はすでに新しいステージに立っています。人生が新しくなり、出会う人も変わってきたかもしれません。2024年の前半もその流れが続いていて、木星と天王星が牡牛座で重なる4月21日あたりにピークを迎えます。

チャレンジするときです。蠍座の人は自分のことをあまり人に話さないのですが、2024年は自分の望みや内面、本心を表していきましょう。相手がそれをとてもポジティブに受け入れてくれる時期なので、安心して本当の自分をさらしていいのです。そうした相手と新しい人生を始めていくことができます。素晴らしい出会い運がありますから、自分をオープンにすることで、大事な人と出会い、新しい人生を展開していけるでしょう。

5月26日に木星が双子座に入ってからは、特別な人と関係性を深め、そこから豊かさを得られる星回りです。臆せず本当の信頼関係を結んでいきましょう。

一方で、2023、2024年の2年間をかけて冥王星が水瓶座に入ってきます。ここから20年間水瓶座に滞在する冥王星は、潜在意識のレベルで、深くこだわっているものを手放し、もう一度つかみ直しなさいと、根本にある価値観を問いかけてくるでしょう。20年という長い月日をかけて、生きがいといえるものをみつけることになるのかもしれません。それが始まる年でもあります。

仕事運

蠍座の人は、火星がポジティブな位置にいるとき、仕事の推進力が高まります。2024年でいうと、3月23日から5月1日の間、ものごとを強く進めていくことができるときです。特に4月11日には火星と土星が重なります。火星と土星はアクセルとブレーキなのですが、蠍座の人はこれを使いこなすのが上手。長距離を控えめに走りながら、最後にはレースに勝つといったことのできる蠍座の人にはとてもいいエネルギーが注いでいます。また、4月21日には牡牛座で木星と天王星も重なります。目標を設定し、それに対してコツコツとたゆまぬ努力をしてきた蠍座の人は、最も大事なときに全力を尽くして願望を実現させることができるのです。

2024年は自分の思いに対し全力で努力し、勝ち取っていく年なのです。花開く年、飛躍の年です。特に前半は自分の本当にやりたいことをスタートさせ、それをオープンにして世に表し、宣伝していくといいでしょう。2024年の前半には、ずっと温めてきたことを叶えるためのアクションを取りましょう。

そして後半にもその勢いは有り余るほど続きます。8月頃には重要な出会い運もあります。2018年に天王星が牡牛座に入ってから、もうこの場所じゃないな、ここじゃないな、この人じゃないなというように感じ、自立、離婚など、自由を求めてきたかもしれません。その場所に木星が加わってきている今、新しく出会った相手と一緒に、パートナーシップを組んで、新たな仕事を展開していくことができるでしょう。蠍座の人はもともと組織人として働く能力が高いので、重要な人物と出会い、いい意味でその人とパートナーシップを組み、組織なり、グループなりの中で、素晴らしい能力を発揮していくことができそうです。その相手を通して、新しい事業展開、新しい社会運が始まっていきます。

そうした本当の出会いをするためには、まず自分個人の能力を見極めておく必要があります。自分独自の能力を高めていくことで、素晴らしい人とパートナーシップを組むことができるようになるのです。自分を磨いていく、能力を高めていく、その上で、互いにオープンな関係、依存しあわない、対等な関係を作ることができます。

9月から11月前半にも星の配置が蠍座を応援してくれます。秋も仕事運を含め、全般に運気が高まります。自分の理想とする自分像が構築されていくときです。

2024年はこの運気を最大限に生かして、望みを叶えてくださいね。

恋愛運

出会い運がとてもいいときです。2023年の5月以降から2024年の前半まで、素晴らしい出会い運が展開していますから、臆せず人と出会っていきましょう。普段の蠍座の人は自分の気持ちをずっと隠しておきがちなのですが、今はすぐに好意を表す方がいいのです。運気の足が速く、出会いがしらがとても大切なので、いいなと思ったらすぐに連絡先を交換するなどしてください。お付き合いをしている方がいる場合は、次のステップに進むのもいいでしょう。春くらいまでの間に婚約するなり、発表するのもいいですね。

2024年の後半は人と深くつながっていける素晴らしい運気が待っています。9月23日から10月18日のあたりは金星が蠍座に入り、魅力が増すときです。また人の魅力も発見しやすいので、恋のきっかけづくりにもいいでしょう。

一年を通してとても楽しみな星回りです。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。