2022年水瓶座の運勢

【2022年運勢解説】水瓶座編

全体運

水瓶座から木星が抜け、土星だけが残り、しかもその土星は天王星と90度ですから、水瓶座の人にとってはとても厳しい星回りです。

自分が否定されていると強く感じてしまっているかもしれません。

自分の不備や不徳を責められ、また自分が本当にやりたいことに対して「本気なのか?」「それでやっていけるのか?」と揺さぶられ続けているのです。

家出してみたはいいけれど、これからどうしたらいいのか、あるいは家出の前に躊躇しているような状況かもしれませんね。

究極の選択を迫られている状態ですが、家出はもう始まってしまっているのです。賛同者がいないアウェイ感の強い時期の真っただ中なのです。

魚座に木星がいる5/11までの間は、食べていくことや、いかに収入を上げていくかといった生活の部分がテーマになります。責任を持って生活を成り立たせていくこと、自分の収入を上げていくことを目指すといいでしょう。

5/11に木星が牡羊座に入ると協力者、理解者が出てくるでしょう。新しいチャレンジも少し始めるといいかもしれません。たくさん経験を積み、実験して、経験値を上げていく、そんな星回りです。

土星が水瓶座から抜けていく2023年まで、もう少し頑張りましょう。

恋愛運

土星の影響でおっくうになり、決まったこと以外はしたくない感じになりがちなので、あえてそこに刺激を与えてあげる必要があります。

人を好きになったりワクワク楽しんだり、どこかに出かけたりすること自体を自分に課す、あるいは許せるようになるといいでしょう。

毎日決まったこと以外何もしていないと恋愛運が落ちて行ってしまいます。

なかなか飛び出していく気にならないかもしれませんが、できれば今までの自分の趣味とは異なる、知らない分野を見せてくれるような人と交流するといいでしょう。

洋服を変えたり、見る映画のジャンルを変えたり。うれしい、楽しいのセンスを新しいセンスに少し広げてみるのがコツです。

そしてそれを楽しんでいるうちに、動いていくうちに、自分の魅力がアップしていくのです。

そうでもしないと沈んでいきそうなのです。

地味に落ち着いてしまい、刺激のない人生に埋没してしまいがちなので、こと恋愛に関しては、意識的に刺激を与えていく必要があるのです。

時期としては夏が一番盛り上がるときです。

やったこともないようなスポーツを習いに行くなど、チャレンジしてみてください。

形から入るのもいいでしょう。ウェアを買いに行き、着たこともないウェアを着て、スポーツジムに行ったり、ヨガをしたり。

自分のしたこともないことを楽しむうちに、いろんな人を受け入れられるようになります。そこにこそ、恋愛運が展開していくのです。

仕事運

収入アップを図るにはいい時期です。

ただ、海王星が魚座にいる間は、どうしてもお金が漏れ出てしまい、貯まらないかもしれません。でも、木星が魚座に入っている間は、パイプが広がり、収入アップの期待ができます。

そのためには収入のルートを複数に広げるのもいいかもしれません。

水瓶座はそもそもフリーランスの方が向いています。でも、フリーであっても、人間関係は重要です。

かつてつながっていた人、お世話になった人、共同プロジェクトを組んだ人などと離れるときは、飛ぶ鳥後を濁さず「嫌な人だったね」と言われないように、いい関係で終わるのが重要です。

今は新しい自分になりたいのに居場所がなく、アウェイな状態で苦しんでいるかもしれませんが、そこは長い目で見ましょう。

また、クールにしすぎてパッツンと関係を切ってしまうのは、実はとても損なことなのです。

水瓶座はそもそもパッツンと切るのをやりがちで、今は特にパッツンと切ってしまいそうな星の配置なのです。

でも、意識して人間関係を大事にすることです。印象を悪くして後を濁していくことのないように、そういう関りを大事にしていくことが大切なのです。

独立性の強い水瓶座ではありますが、土星・天王星90度の影響を最も受けている星座であり、しがらみも強いので、ここは関係を大切にしておきましょう。そうしないと土星先生がより厳しい指導を受けることになってしまいます。

木星が牡羊座をめぐる5/11~10/28、そして12/20以降に、籍は残したまま週の何日か新しいことをするといった形で、少しずつ副業を始めるといいでしょう。

最初はお金にならなくても、いずれその新しい仕事、スキルが花開くときがくるまで、種をまくのにいい時期です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。