2023年水瓶座

【2023年運勢解説】水瓶座編

全体運

2020年12月から水瓶座に滞在していた土星が、いよいよ2023年3月7日に魚座に抜けていきます

太陽の上に土星が巡っているときは、土星の制限を感じやすく、身動きが取りにくい場面が多かったかもしれません。その土星が次の星座に抜けていくと、じんわりとストレスから解放されていく感じになり、重しが取れていきます。

木星が牡羊座にいる5月17日までの間は、牡羊座は水瓶座にとって3番目の星座なので、ストレスなく自分の意見を言い、興味のあるものを開拓し、それを自分のスキルにし、またコミュニケーション能力を高めていくことが出来る時期です。木星は早くも5月17日には牡牛座に抜けていってしまうのですが、それまでの間にスタートダッシュを切っておけば、その勢いを続けることができます。

ですから、出来れば一年の前半に、とくに3月7日に土星が魚座に抜けてから5月17日に木星が牡牛座に入ってしまうまでの間に、やりたいことを勢いよくスタートしておくといいでしょう。

一方、冥王星が3月24日に水瓶座に入ってきます。冥王星は2008年から15年ほど山羊座に滞在していて、今回は、3月24日から出たり入ったりしながら、およそ2年をかけて本格的に水瓶座に入ってきて、その後、およそ20年間も滞在しますので、3月24日の段階では、そんなに急に何かが変わると感じることはないと思います。

冥王星は無意識に深いところにじっくりゆっくり作用してきます。生き方そのものを強烈に変えていく、価値観を塗り替えていくような作用があります。ゼロか全部か、生きるか死ぬか、本気かどうかといった、真剣に人生を考えなければならない時期が始まるということです。

水瓶座の1、2度に太陽がある人にとっては、3月24日から6月11日の間に、早くも冥王星の影響を感じるような出来事、生き方を問われるような場面にでくわすかもしれません。

仕事運

3月7日に土星が魚座に抜けると、水瓶座の人はそれまでの苦しみから解放されていきます。まずは「お疲れ様でした」。天王星が牡牛座にあり、土星が水瓶座にあったこの2年間は、出たいけれど出られないという、ストレスのピークを何度も迎えていたかもしれません。

土星が魚座に入ると、水瓶座の人にとっては、収入や自分のスキルを問われ始めます。水瓶座の人は副業が好きで、自由度が高いフリーランスの形で仕事をしたいという人も多いと思うのですが、魚座に土星が入ってくると、あまり自由だと、収入がなくなるかもしれないという不安がよぎるようになってくるかもしれません。そして、その不安から、一定の水準の収入をきちんと確保しよう、固定化しよう、安定化しようということにつながるのです。

木星が牡羊座にいる間に、自分の身を成り立たせるための技術を身につけるといいでしょう。そして、まずは、収入を確保するためにきちんとしたルーティンの仕事を持つこと、また副業に対してもきちんとスキルを磨くことで、副業が本業になっていくかもしれません。

冥王星が水瓶座に入ってくる社会的な影響として、誰でもが起業して、自分の力で、自分のスキルで立っていく時代に入っていくようにも思えます。そんな時代に、先駆者として、安定した仕事をもちながらも、副業を活かして自分を表現していくという水瓶座のスタイルを表していくといいのではないかと思います。

恋愛運

2022年8月20日から2023年3月25日までの間、水瓶座から見て5番目の星座である双子座に、ずっと火星が滞在しています。5番目の星座に火星がいると、恋愛への興味が高まるので、水瓶座の人はこのエネルギーを受け取っているはずなのですが、土星が水瓶座にあるうちはなかなか行動に移せなかったかもしれません。

3月7日に土星が魚座に抜けていくと、自分に課していた壁が取り払われ、楽に動いていけるようになるでしょう。特に木星が牡羊座にいる5月17日までの間は、積極的に攻めていくと速い展開をみることができそうです。

3月1日頃に金星と木星が牡羊座で重なります。その金星は3月17日に牡牛座に抜けていってしまいますので、3月7日から3月17日までの期間は、短いですが、とても有望な時期です。

恋愛運のいい時期は、基本的には前半に集中していますので、前半のうちにお目当ての方にアプローチをかけ、いい関係を作っておくと、後半に向けていいご縁を続けていくことができそうです。

6月中旬頃から獅子座に金星と火星が入り、牡牛座の天王星と90度になる時期があります。木星も天王星の近くにいます。これは水瓶座にとってはTスクエアの位置関係になりますので、長続きはしなくても、盛り上がるドラマチックな恋愛、エンターテイメント的な刺激的な恋愛は期待できます。ただあくまでもこの時期の恋愛は、一時的なものになる可能性が高いので、それを分かった上でこの時期を活用してください。まわりからはモテる時期ではありまますので、個性を発揮すると、さっぱりした後を引かない恋愛を楽しむことは出来そうです。


2023宙模様カレンダー プレゼント!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。