2023年牡羊座

【2023年運勢解説】牡羊座編

全体運

2022年12月20日に木星が牡羊座に入りました。でも、この木星はとても動きが速く、5月17日には次の牡牛座に移ってしまいます。そのため、牡羊座の方は、2023年は、前半にすべての大事なイベントやアクションを集中させてください。木星が自分の星座にいる間は、木星からの拡大と発展の影響、パワーや恵みを得ることができますので、大事なことを予定している方は、是非、2023年前半に計画してください。

また、2023年の前半は、その木星と、牡羊座の支配星である火星とのアスペクトもいいのです。双子座に火星が入ったのは2022年8月20日で、2023年の3月25日まで、約7ヶ月の間、双子座の火星と牡羊座の木星は、セクスタイルと呼ばれる、60度の調和的な角度にあるのです。これは、牡羊座の方にとって、非常に推進力のある時期です。行動面、言動、あるいは仕掛けていくことが追い風を受け、前に進みやすい時期になるのではないでしょうか。学びたいことや、行きたいところ、あるいは何か積極的に進めたいことがあるようでしたら、3月25日までの間に、スタートを切るようなアクションを起こすといいでしょう。

さらに、5月21日から7月10日まで、牡羊座の支配星である火星が獅子座に入っている間、あるいは11月24日から2024年1月4日の火星が射手座に入っている間も、非常にポジティブな時期なので、こうした星の恩恵を受け取りやすい時に何かしらアクションを起こすといいでしょう。

星の流れを知らなくても、そういうときには何かしら、流れがいいと感じるものです。人との交流においても、また、年内は思い切ったプロジェクトなども進んでいきやすいなと感じる場合もあると思います。

いずれにしても、牡羊座にとっては、この勝負は2023年の前半です。木星が牡牛座に移っていく5月17日より前の段階で、何かしらのアクションを起こし、そしてスタートさせる、名前を印象づける、マーキングをするような行動を起こすと、木星の恩恵を受け取り、新しい12年の素晴らしいスタートを切ることができるでしょう。

仕事運

土星は、牡羊座から数えて11番目の水瓶座に入っています。そのため、木星が牡羊座にある時期は、素晴らしい、信頼できるネットワークを構築するチャンスなのです。土星のテーマは、無駄を排除して本質的なものだけを残していくようなこと。2020年12月17日に、土星が水瓶座に入ってから既に2年が過ぎました。この土星は2023年3月7日には魚座に移ります。その後は牡羊座の方にとっては12番目の魚座の作用が起き始め、あまり実感がなくなってしまうかもしれません。そのため、水瓶座に土星がある3月7日までの間が、最後の仕上げとして、自分のやりたい方向、同じ方向を向いてくれる仲間、あるいは業界の人たちとのつながりや、信頼できるビジネスパートナーとの信頼関係を築いていくのにふさわしい時期なのです。

水瓶座の土星として考えると、ちょっとハイクラス、あるいはちょっと偉い人、重鎮的な指導者、少し世代が上の人たち、業界を引っ張ってきたレジェンドといわれるような方々とのつながりを作ることによって、これからやろうとしている新しいプロジェクトに対して、お墨付きや箔が付いたり、応援を受け取ることができたりするかもしれません。あるいは根回し的なことをすることで、ものごとがやりやすくなるとか、チャンスを得ることができるかもしれませんね。ぜひ一年の前半に勝負をかけ、やりたいことを進めてください。

恋愛運

金星が牡羊座に入り、そして木星と重なるという、とても素晴らしい時期がやってきます。金星が牡羊座に入るのは2月20日。そこに月が来て、2月23日頃には、牡羊座の前半で、月が金星、木星と並びます。これはとても素晴らしい配置です。その後、3月3日頃には金星と木星がぴったり重なります。この時期は逃さないでくださいね。

また火星が双子座にあるということも含め、非常に恋愛指数の高まる時期です。感性がとても豊かになり、いいな、素敵だなと思うターゲットとの出会いやチャンスが得られやすい時期です。あなたの素晴らしい魅力が発信されやすい時期でもあります。いろんな方との出会い、そしていいなと思う人との出会いも期待できます。ぜひ臆せず積極的に出掛けてください。

3月17日には金星は牡牛座に移ってしまいますが、その後は金星が獅子座や射手座にある時期は恋愛のアクションを起こしやすいでしょう。金星が獅子座にあるのは6月5日から10月9日、射手座にあるのは12月31日から2024年の1月23日までです。特に、金星が獅子座で太陽と重なる8月中旬はそのエネルギーを活かせそうです。

ただ、その間に、8月16日の新月を迎えます。この配置では、刺激的な一過性の恋愛の可能性が高まりますので、注意してください。この新月は天王星と90度で、金星が新月に重なっているのです。この夏のバカンスはちょっと要注意です。瞬発的・情熱的にターゲットに集中し、そしてすぐに飽きてしまうかもしれないというのは牡羊座的ではありますが、それは牡羊座の悪い面でもあります。一瞬の情熱的な恋にはいいかもしれませんが、長く続く持続性の高い心休まる恋愛を望んでいる方は、少し注意が必要です。落ち着きたい方は、ゆっくりと進め、心が温まるような安心感のある恋愛を心がけるといいかもしれません。

恋愛のチャンスも前半に集中しています。魅力的な出会いが待っていますので、感性を豊かにして、そして魅力を発揮して、いい出会いをつかんでくださいね。


2023宙模様カレンダー プレゼント!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。