2023年天秤座

【2023年運勢解説】天秤座編

全体運

木星が2022年12月20日に牡羊座に入りました。牡羊座は天秤座の真向いの星座なので、出会い運、社会運、デビュー運があり、行動の範囲を拡大発展させていくチャンスが広がっています。自分が行きたいところに行く、やりたいことをする、行っていることを進めるといったことが、とても楽に、スムーズに進むでしょう。5月17日に木星が牡牛座に抜けてしまうまでの間、木星の恩恵を受けやすい時期となります。社会運が高まりますから、是非、活動は一年の前半に集中させてください。その間に、いい人間関係を広げ、視野を広くしておくと、5月17日に木星が牡牛座に入ってからは、その中でも深くつながりたいと思う人との関係を深めていくことが出来そうです。

一年の前半には出会いを広げ、後半は特定の人との関係性、信頼関係を深めていくことに意識を集中するといいでしょう。人と深く関わることによって、経済的な恩恵を得られることもあるでしょうし、もちろん安心感も得られるようになります。それが心のエネルギーにつながりますので、後半は心を許せる大事な人とのつながりを深めていくことに注力してください。

2018年から天王星が天秤座に対して8番目の星座である牡牛座にいましたから、その影響で、人を信じるとか、人と関わることに対して、ある種の距離感を感じていたかもしれません。天王星は7年間そこにとどまっていますから、その間、自分と他人との間の壁を感じたり、孤独感があったり、あるいは自分を個人として成り立たせていく複雑さ、人には言えない気持ちを感じている人もいるかもしれないのです。

でも、そんな中でも、2023年は、人との出会いを楽しめる年になりそうです。天秤座にはもともとパートナーを得ることで人生が発展していく運があるのです。一人でいるよりも、誰かと一緒にいる方が成功していくのです。木星が牡羊座にあると、天秤座の人をラッキーに導いてくれる人との出会いを後押ししてくれるということですから、そのサポートを活用して、いい出会いを得て、年の後半には、これぞという人に心を開き、深く関わっていくことを進めてみてください。天王星の影響で、素直に心を開きにくいような感じもあるかもしれませんが、それを乗り越えていくことで、幸せに向かっていけそうです。

3月7日に土星が水瓶座から魚座に移ります。土星が水瓶座にあったときは、天秤座に対しては120度という好角度ですから、コツコツとした努力や、うまいコントロールが効いてものごとを進めやすく、築き上げやすかったことでしょう。土星が魚座に移ると、天秤座からは6番目の星座となりますから、自分の健康や仕事に土星の影響を感じるようになるかもしれません。今までまったく意識していなかった体のメンテナンスを行うにはいい時期でしょう。ずっと放置していた歯の治療を行うのにもいいときですし、途中になっていた治療をやり直すとか、弱っている点があれば、この機会に何とかした方がいいでしょう。この時期に出てくる体の不調には、きちんと向き合っておくべきです。また、仕事面では責任が増えそうです。今まで自分のスキルを磨いてこなかったり、見落としていることがある人には、その点に指摘が入り、見直しを求められるようなことが起きるかもしれません。

仕事運

天秤座は華やかに表に出て人と接することが多く、木星が牡羊座にあることから、そうしたチャンスも増えてきます。ただ、土星が魚座に入りますので、責任やプレッシャーもかかってきます。本当の実力やスキルを高めておくようにするといいでしょう。

聞かれたことにはきちんと答えることが出来る、求められる仕事の責任を果たすといった努力を積み重ねておくと、評価が高まり、信頼を得ることができ、立場も上がっていきます。天秤座にとって6番目の星座である魚座に土星があるということは、負担が大きくなるんだろうなという予測がつくのです。

土星は制限や制約を意味しますから、もしかしたら、仕事がストップしたりすることもあるかもしれません。でも、木星の恩恵が得られる時期ですから、そこまでひどい事態は避けられるでしょう。

逆に、木星によって間口が広がる分だけ、自分の能力や機能をアップしておかないといけなくなります。自分の強みや役割を理解し、誠実にこなしていくことで、必然的に評価が高まっていくのです。目立つ時期、脚光を浴びる時期だからこそ、体調管理にも努め、しっかりした仕事をしていってください。

恋愛運

木星が牡羊座にいる間にスタートダッシュをかけるといいでしょう。最初はたくさんの人達と出会うのがよさそうです。そして、2023年の後半になると、信頼関係を結び、深いつながりを持ち、心を落ち着かせることが出来るような出会い運がありそうです。

2月から3月にかけて、木星が牡羊座にいる頃に、魅力を発揮して、魅力的なお相手との出会いを求めるといいでしょう。社交的な場面も増えてきそうです。

金星は2月20日に牡羊座に入ります。この辺りから天秤座にいい影響が出てきます。そして、3月1日頃には牡羊座で木星と金星が重なりますから、とてもよさそうです。バレンタインやホワイトデーなどを是非活かしてくださいね。社交的な場に出向いて行ったり、素敵だなと思う人がいたら、そういう人に接する機会を持つようにすると、出会い運を木星がサポートしてくれそうです。

3月30~31日頃には金星と天王星が牡牛座で重なります。このときは少し刺激が強すぎるかもしれず、一時的な恋になってしまいそうです。

2023年の前半のうちに、たくさん出会い、その時期には、まだ特定の相手を決定しないで、5月17日以降、ここぞという人と深い関係を築いていくといいでしょう。いい出会いに期待したい2023年です。


2023宙模様カレンダー プレゼント!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。