【2024年運勢解説】双子座編

全体運

2012年から魚座にいる海王星が、90度という角度にい続けているため、双子座の方は、もう長い間エネルギーが漏れてしまうような感覚を持ち続けているかもしれません。気力を失うような感覚、なんかやる気がしないとか、そういう感じです。2023年3月、魚座に土星が入ってからは、やっと地面が固まるようなリアリティや、自分像をもう一度つかみ直そうという感覚が戻ってきたのではないでしょうか。土星も90度という厳しい角度ではありますが、海王星の曖昧さに対し、現実的な自覚をもたらしてくれるのです。

2024年の前半は、木星が牡牛座にいるので、双子座の人にとっては内面の浄化が求められるときです。疲れを癒し、許せないことを手放して忘れる、そうした新しいスタートを切るための準備期間なのです。瞑想をするなどして、ご自身の潜在能力を開発するのもいいかもしれません。

2024年の5月26日にいよいよ木星が双子座に入ってきます。ようやくポジティブに自分の存在を広げていけるときが来ます。ただ、まだ土星は90度の位置にいますから、条件はあります。社会的責任を果たし、世の中にコミットしないといけないのです。誰かの役に立ちなさいと土星先生から促されるのです。

木星が双子座にいる1年間は、いかに自分が能力を持った存在で、他の人には代えられないとても重要な役割を果たしているのかということをアピールできるときです。社会的な役割を果たすことで、素晴らしく成長できるでしょう。

とても忙しくなりますので、体調の管理はしっかりしてください。休むときは休む、仕事をするときはバリバリ働くという、メリハリが重要です。

2025年になると、海王星、土星が牡羊座に抜け、天王星が双子座に入ってきます。双子座の人にとっては長く続いたストレスがなくなり、大きな転機を迎えることになります。2024年の後半からはその準備段階として、社会に貢献しながら自分の能力、良さを大きく広げていきましょう。

仕事運

仕事はとても充実し、かなり負担も増えてくるでしょう。また高い地位を獲得することもあるでしょう。

双子座の人は、もともとフットワーク軽く行ったり来たりし、いろんな出会いを求めて移動をするのですが、この年は焦点を絞り、無駄のない動きをすることで、意味のあるしっかりとした仕事につながり、成果を得ることができます。自分を律し、範囲を狭めてターゲットを絞り、仕事の鬼となって取り組むことで、大きな結果をつかむことができるでしょう。そして社会的な責任を果たしていくことによって、社会的な評価が高まり、敬意を得られるのです。

2024年の前半は、まだ焦りがあるかもしれませんが、5月下旬に双子座に木星が入ってから、また7月21日に火星が双子座に入ってくる頃にはエンジン全開になります。ただし、土星と火星が90度になるときは、注意も必要です。面倒であっても関係者の承認を得るなどの根回しをするとか、必要な手順を踏んでおくことが大切です。瞬発力ではなく、じっくり周りを見渡し、タイミングや効率を考えて取り組んでいくといいでしょう。急がないことです。

そうすることで秋以降は収入アップ、あるいは収入アップにつながる何かがあるかもしれません。

2025年になると、海王星、土星の影響を抜け、天王星から覚醒を求められます。この頃になるとストレスなく、非常にやりやすい状況になってくるでしょう。それまでの間も、土星の求める社会的役割さえきちんと果たしていけば成果を得ることはできますし、双子座の木星はそれを強くサポートしてくれますから、大きく成長できる一年でしょう。

恋愛運

恋愛運に関しても、5月26日に双子座に木星が入ってから、特に秋以降に盛り上がってきます。

2024年の前半は恋愛関係というより、波長のあう仲間との出会いが望めるときです。後半には現実的な出会い運が高まってきますが、特に趣味や共通の興味を一緒に楽しむようなフレンドリーな関わりを求めるといいでしょう。ただ単に会って食事をするというのではなく、なんでもいいので共通の趣味を目的として会うような関係、人生の幅を広げるパートナーを見つける方がいいのです。無意味にただ出かけるだけでは恋愛運が下がってしまいます。一緒に目標を設定して、二人で収穫を得られるような出会いを求めてください。

双子座の人は深々と人とつながるのは苦手なところがあります。でもご縁というものは不思議なもので、やはり波長の合う人が残っていくのです。つかず離れず、波長の合う人と続いていた関係をオフィシャルにする、年貢を納めるのにもいいときです。周りからとても祝福されるでしょう。

この一年は広く浅くではなく、一歩進んで焦点を絞った大人の双子座として成長してください。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。