【2024年運勢解説】牡牛座編

全体運

2023年5月に12年ぶりに牡牛座に入った木星が、非常にポジティブなサポートを続けてくれています。そんな木星は、2024年5月26日には双子座に抜けて行ってしまいますから、それまでの間にこのパワーを存分に活用してください。特に4月21日には、13年に一度の天王星・木星のコンジャンクションが牡牛座で起きるのです。運気が最高潮となります。

2018年に天王星が牡牛座に入ってから、牡牛座の方は自立しなさい、目覚めなさい、と天王星から促されてきたことでしょう。それまで馴染んできたものから離れることになったり、別離があったりして、自分だけで何ができるのか、誰にも頼らず、自分の腕一つで生きていけるのか、といったことを問われてきたと思います。

そこに木星が加わり、自分が本当にやりたいことを伸ばし、今までにない生きがいや喜びを得ることができる星回りが来ています。土星のサポートも得られ、数は少なくても素晴らしい仲間に恵まれ、自分のやっていることを応援してもらえることでしょう。べたべたしたつながりではなく、お互いに自立した人たちと確かな信頼関係を築くことができるのです。

2024年の前半に本当にやりたいこと、ほかの誰にもまねできない、自分だけの独自のものを始めると、これから12年間かけて育てていくことができるでしょう。この頃、名乗りを上げたり、商標登録をするなどのアクションを取っておくと、それは自分を最も祝福し応援してくれるテーマになるはずで、これから12年間大きく成長させていくことができるのです。

5月26日に木星が双子座に入ってからは、それまでやってきたことを具体化し、収益化したり、収入アップにつなげられる時期になります。すぐに収入にはつながらなくても、事業化するなど、これから収益化していくためのアクションを起こすといいでしょう。

仕事運

木星が牡牛座にいるうちに、自分が本当にやりたいことをやっているかどうかということがカギとなります。星の強力なサポートがあるときなので、いつもの牡牛座とは違って、受け身ではなく、自分から開発していくなど冒険するといいのです。

天王星と木星が牡牛座で重なるのですから、独立したいなと思っていた人には大チャンスのときです。また副業を始めるのもいいでしょう。

本当にやりたいことのための土台を作り、副業でもいいので、何かしらの計画を立て、長い目で、自分の生涯の仕事、ライフワーク、生きがいのような仕事を始めるためのアクションを起こすといいでしょう。

ここで始めたことは、この先、何歳になっても続けられる、自分にとって大切な仕事になっていくはずです。普通の仕事も実直にこなす牡牛座の方ですが、華々しい星並びの2024年の前半は、自分の能力、自分が本当にやりたいこと、自分の資質に注目し、長いスパンでトライできる新しい仕事や副業を狙ってみるのにも適した時期なのです。

恋愛運

同じように恋愛運も木星が牡牛座に入っている間に盛り上がりそうです。

4月29日は牡牛座の守護星である金星が牡牛座に入ってきます。そのあとの5月8日の新月のあたりも有望です。さらに土星のサポートも得られます。

2018年に天王星が牡牛座に入ってから、ちょっと非常識な好みが生じたり、他人が驚くような人を好きになることもあったかもしれません。もっと自分を目覚めさせてくれる、飛躍させてくれる、違う世界を見せてくれる、今まで行ったことのないところ、今まで全然知らなかった世界を持っている人とのつながりを求めているかもしれません。

そんな本来の牡牛座の保守的な好みとは違った人を受け入れることで、自分の器が広がり、異なる価値観をエネルギー交換することでもっとすごい世界が広がっていきます。

そして、木星が牡牛座にいるときは、新しい出会いが祝福され、まわりから応援を受け取れるはずです。

お相手募集中の方は、自分の好きなことを追求していく中で、同じ価値観を共有する理解者との出会いがあるでしょう。まず自分を大事にし、自分が本当にやりたいこと、学びたいこと、興味があること、探求したいことをどんどん進めていくといいのです。その先にきっと、貴重な出会いが待っているはずです。

婚活パーティーで自分を無理に大きく見せたり、無駄にアプローチしたりして、自分らしくない行動を取ると、ミスマッチなお相手と出会ってしまうことになります。自分を良く認識して、大事にしていると、その先にベストマッチのお相手が待っているのです。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。