【2024年運勢解説】牡羊座編

全体運

2024年は、スタートダッシュが重要です。忙しい年になりそうですが、うれしい成果をたくさん得られそうです。

まず、一年の前半、木星が牡牛座をめぐっている間、牡羊座の人は、収入アップを期待することができます。特に4月21日に木星と天王星が牡牛座で重なる頃までの間に、自分の収入のルートを広げるようなチャンスがやってきそうなので、チャンスをつかんでくださいね。

一方、自分の負担になっていることや、自分にブレーキをかけているようなこと、自分のネガティブな側面を浄化していくことをテーマとして、ご自身の心と向き合ってみることも大切です。この一年は、自分の心に曇りがなく、自分の向かう道がはっきりと定まっていると、勢いに乗って成果をつかめるのです。ですから、まずはご自身の内面に向き合って、心を整えておきましょう。

5月に支配星である火星が牡羊座に戻ってきますから、牡羊座の人にとっては非常にエネルギッシュで有利な時期となります。また、5月26日に木星が双子座に移動してからは、さらに勢いが増し、新しい展開や機会を期待することができそうです。積極的に行動に移すことで、より良い結果を得ることができるでしょう。

秋以降は少し疲れが出てくるかもしれません。少し休みをとって、心身のメンテナンスをしましょう。

仕事運

2024年は一年の初めに、やりたいことを定め、目標を設定し、そのためのアクションプランを立てておきましょう。そしてそれを周りの人たちに宣言しておくといいですね。

2月14日に冥王星と火星が重なるときは、動きが加速してきそうです。ちょっとやり過ぎてしまう危険もありますが、とても勢いがあります。この頃に一緒にやってくれる共同経営者や、仲間を作っておくといいでしょう。

5月以降もコネクション作りはうまくいきそうです。5月1日から6月9日の間は、ルーラーリターンといって、牡羊座に火星が戻ってきます。この頃は、エネルギーがみなぎってきて、とても有利な時期ではあるのですが、自分の意思を通したくなるため、人とぶつかってしまうことも。あまり本心を出すのは控え、本当に身近な人と信頼関係をしっかり結び、行動に移していくといいでしょう。牡羊座の人はついつい突っ走ってしまいがちですが、ここは準備して根回しして待つくらいのつもりでいるといい時期です。

年の後半には物事が進み、成果が出てきそうです。それまでやってきたことが広がっていきます。動きが加速し、忙しくなってきます。ここでうまく成果を上げるためには、年の前半に自分の気持ちをしっかり確認し、迷いがない状態を作っておくことが大切です。自分が何に向かっているかが明確になっていれば、勢いに乗って成果を手に入れることができます。

秋以降は少し疲れが出てくるかもしれません。休むことも必要です。もどかしさを感じるかもしれませんが、いったん仕切り直すとか、自分の目標を見直したりするのにいい時期です。年末から年始にかけては、身体のメンテナンスをしたり、少し意識を変えて、状態を整えていくといいでしょう。

恋愛運

今年の恋愛運は、木星が双子座に入る5月26日以降がよさそうです。5月の終わりから6月にかけて、恋愛運が盛り上がってきます。2月頃にのめり込んでしまったり、ちょっと焦ってしまうようなことがあるかもしれませんが、もう少しするといい時期が来ますから、急がない方がよさそうです。

恋愛のパターンは金星星座に出ますから、太陽星座が牡羊座の人の恋愛パターンは人それぞれだと思いますが、今年はしつこく追わないことがポイント。引いたり押したり、コミュニケーションの力をフルに活用するのが成功の秘訣です。さわやかに会話を楽しむような軽やかな恋愛スタイルを目指すとうまくいきやすいでしょう。まだお相手がいない方には、出会いのチャンスもめぐってきそうです。臆せずいろんな人と関わり、自ら魅力を発信していくことで、素敵な出会いをゲットしてください。

9月上旬にもチャンスがありそうです。出会った人とお互いをよく知り合って、関係性を深めていくのにもいい時期です。でも、距離感が大切です。不安になって、相手との距離感に迷いが生じて、メールの返事が来ないようなことがあっても焦らないように。自分に自信をもっておおらかに過ごすことが大切です。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。