【2024年運勢解説】乙女座編

全体運

乙女座の方の2024年は全般的に素晴らしいものです。

13年ぶりに起きる牡牛座での天王星と木星のコンジャンクションは、乙女座の人にとって、自分の成長や発展、自分の価値を上げていくためのアクションを起こすときとなります。何かを学んだり、海外に行くのもいいでしょう。キーワードは「ブラッシュアップ」です。

2018年から天王星が牡牛座をめぐっている間、もともと保守的な乙女座の人ですが、新規開拓や、今までになかった新しい認識領域を広げ、本物の価値、本物の知性、本物の学びを得る機会に恵まれてきたことでしょう。ここに木星も入ってきますから、新しい局面にチャレンジし、自分の器を超えて広い視野を持つことによって、人生の質が上がるような出来事が期待できます。特に5月26日に木星が双子座に入ってしまうまでの年の前半にこのエネルギーを存分に活用してください。冒険しましょう。

木星が双子座に入ってからは、社会的な役割を果たすフェーズに入ります。乙女座の人がそもそも持っている人に尽くす性質が、周りの人からとても喜ばれるようになるでしょう。

ただ、2023年の3月から土星が対抗星座の魚座にいますから、何かしら壁を感じることは少なくないかもしれません。消極的になってしまったり、体調面に出る可能性もあります。忙しくなり、人からの承認を得られる素晴らしい一年なのですが、心身のメンテナンスを忘れないようにしてください。

仕事運

2024年は前半は自分を磨き、これまで躊躇したような新しいことにもチャレンジできるときです。追い風が吹いていますから、自分の器を超え、本当に価値のあることを学び、自分をブラッシュアップさせていってください。

そして、後半に入ると、社会的なチャンスが広がってきます。社会的役割を果たすことを求められるのですが、一方ではストレスも増えてきそうです。仕事がとても忙しくなり、人からの期待も高く、また承認も得られるのですが、やることがいっぱいで、疲れてしまうといった状況になるかもしれません。そんなとき、ついつい後回しにしがちなのが、ご自分の心身のメンテナンスです。心や体を病まないように、ご自分の健康に気を配ることも忘れないようにしてください。特に9月から11月の間にいったん冥王星が山羊座に抜けるあたりで、少しご自分のことを調整されるといいかもしれません。

恋愛運

恋愛運も2024年の前半に盛り上がりを見せます。でも、対抗星座の魚座に土星がいますから、気軽な恋愛モードというよりも、長年お付き合いしてきた人といよいよ身を固めるといった星回りです。

お相手がいない人にとっても、落ち着いて信頼関係を結ぶことができる人との大人の恋愛に向いています。ちゃんと将来の長い展望を見越したうえで、相手を見定めて長くお付き合いできる本当の出会いを求めているならば、いい時期だと言えますが、軽やかにちょっとご飯を食べに行く相手を探すといった恋愛には向いていません。

天王星が牡牛座にいますから、いつもの乙女座と違って、若干異質なものを受け入れることもできるときではあります。ただ、やはり、現実的価値観からぶれることなく、しっかりとした安定志向の人と出会って、自分の人生を順調に安定させていこうとすると土星のサポートが得られるのです。

とても結婚向きな星の配置です。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。